ハワイの名物パンケーキミックスで憧れのピンク・パンケーキを作る!

ピンクパレスパンケーキ おうちハワイ

Aloha!皆さんいかがお過ごしでしょうか。yukinkoです。

ハワイといえば、パンケーキ!ですよね。ハワイが恋しくなったら朝食にパンケーキを焼きます。

(ですが、先日ロコのおじさんとお話しする機会があり、話を聞くと

「ロコは朝ごはんにパンケーキなんか食わねぇ」と言われました笑。真偽のほどは?!)

そして突然の、じゃーーん!!

最後にハワイに行ったときにゲットした、ピンクパレス・パンケーキのミックス!

今回はこれを作ってハワイを感じたいと思います♪

スポンサーリンク

ピンクパレスとは?

ピンクパレスは、ロイヤルハワイアンの愛称ですね。

ハワイ好きの方ならすでにご存知かも?

ワイキキで3番目に古いホテルで、世界中のセレブから愛されています。

歴史と伝統を感じる太平洋のピンク・パレス

かつて王族の休息地だった場所に1927年に創業したロイヤルハワイアンは、ワイキキで3番目に古いホテルです。世界中の名だたる国賓やセレブに愛されてきた当ホテルは「太平洋のピンク・パレス」、「憧れのピンク・パレス」と呼ばれるようになり、今日も当時のクラシカルな雰囲気を保ちながら、圧倒的な存在感でワイキキの一等地に佇んでいます。

Marriott Bonvoyhttps://www.marriott.co.jp/hotels/travel/hnllc-the-royal-hawaiian-a-luxury-collection-resort-waikiki/

ピンクパレス内のロイヤルハワイアンベーカリー

ピンクパレスの建物を抜けると気持ちいい中庭があるのですが

その中庭に面して美味しいお菓子やパン、コーヒーなどを販売するスタンドがあります。

ここのバナナブレッドが大好きなんです〜。ロイヤルハワイアンに宿泊していなくても

お買い物に来ることができるので、ぜひ朝食やおやつをゲットしてくださいね。

「ココナッツラナイ」に位置するワンストップベーカリー「Royal Hawaiian Bakery」。有名なロイヤルハワイアンのバナナブレッドや定番のペストリー、カスタムメイドのケーキやサンドイッチなどが豊富取り揃えております。

Marriott Bonvoyhttps://www.marriott.co.jp/hotels/hotel-information/restaurant/details/hnllc-the-royal-hawaiian-a-luxury-collection-resort-waikiki/6494200/

そして、今回のパンケーキミックスもここで手に入ります!

さっそく、クッキング!

まずは裏面の説明を確認してレシピ通りに作っていきたいと思います。

わたくし、英語があまりわかりません……涙

エッグスン・シングスだとパンケーキミックスを買うと日本語訳のカードを

つけてくれるんですが、こちらはついていませんです!!

ミックスにCold Water、つまり冷たい水を入れることはよく分かったので混ぜていきます。

想像の斜め上を行くカラーリングに一瞬ギョッとします。笑

アメリカのお菓子のバブルガムなんちゃら、とかでありそうです笑

焼きます。

火を通すと若干原色感が落ち着きますね!こんがりきつね色になりました。

じゃーん!

きれいに焼けました。完成です♪ホイップクリーム・ベリー類のフルーツなんかがあれば

かなりいい感じにハワイテイストのパンケーキに仕上げられると思います♪

(今回、そのように盛り付けたのですが、熱々パンケーキにホイップをのせたので

デロデロになってしまい、お見せできず…涙。荒熱をとってからトッピングしてくださいね!)

ロイヤルハワイアンのレストランでも食べられます

ロイヤルハワイアン内のサーフラナイというお店で食べられます♪

すぐそこがワイキキビーチという、最高のロケーションです!

ワイキキから昇る朝日を眺めながら、有名なピンクパレス・パンケーキで一日をスタートさせてみませんか。毎日の朝食にぜひご利用ください。

Marriott Bonvoyhttps://www.marriott.co.jp/hotels/hotel-information/restaurant/details/hnllc-the-royal-hawaiian-a-luxury-collection-resort-waikiki/5959474/

ワイキキビーチを眺めながら、ピンクパレス・パンケーキをいただく…。

最高の時間です!!また早くハワイに行きたいですね〜。

カラフルなパンケーキでハワイを感じて♪

このピンクパレス・パンケーキミックスを日本で調達するのはちょっと難しそうなので

同じようにハワイ気分を感じられそうなミックスで代用してみてくださいね♪

最後まで読んでくださってありがとうございます!

またハワイを感じに来てくださいね。Mahalo!

コメント

タイトルとURLをコピーしました