あのハワイの名ベーカリー「カネミツベーカリー」が福島に!

カネミツベーカリーが福島に登場 ハワイグルメ

大阪にお住まいの皆さんに超朗報!!ハワイ気分を感じられること間違いなしのお店のご紹介です。
みなさん、「カネミツベーカリー」ってご存知ですか?知る人ぞ知る、ハワイの名ベーカリーなんですよ!そんなお店が…な、なんと大阪福島に登場しました〜!

yukinko
yukinko

お散歩中に偶然見つけたんです!
あのお店がなんでここに!ってめちゃテンション上がりました♪

ダンナちゃん
ダンナちゃん

でも、見つけ方がちょっとアホっぽかったよね笑

夜にお散歩してて、ず〜と向こうのほうに暗闇にボヤァ…ってヤシの木のマークの看板が見えたんです。「ヤシの木=ハワイの何か」に違いない!!っていう超単純思考で暗闇の電気の集まる虫のごとく直行したら、偶然にもこの「カネミツベーカリー」と出会えました笑

ダンナちゃん
ダンナちゃん

ハワイホイホイみたいなワナがあったら、間違いなく捕まる私たちです笑

スポンサーリンク

カネミツベーカリーって?

カネミツベーカリーは、モロカイ島にある創立なんと80年越え!の名ベーカリー。モロカイ島は観光で有名なオアフ島とは違って、ヤシの木より背の高い建物もないようなとってものどかな雰囲気の島のようです。
私たちはまだ、オアフ島にしか行ったことがないのですが、手付かずのありのままのハワイを体験しに、いつかモロカイ島のような島にも行ってみたいです!

カネミツベーカリーの看板メニューなのが、「モロカイブレッド」。1つでなんと500グラムを超えるどでかいパンなのです!

こちらがそのモロカイブレッド!大きさが伝わるでしょうか?
白パンのようなもちっと・しっとりした食感の生地で、こんなに大きいのに大人2人でぺろっと食べれちゃうんですよ。(さすがに1人ではお腹パンパンになっちゃいそうですが笑)
パンが真ん中にスライスされていて、そこにたっぷりのクリームチーズとジャムがサンドされています!

写真のモロカイブレッドは、過去の阪急うめだで開催されていた「ハワイフェア」で出店されていた時のもので、こちらはマンゴージャムとクリームチーズのお味でした!(ハワイフェア限定味だったかな?)

yukinko
yukinko

そうなんです、かつては年に1度のハワイフェアでしかお目にかかれなかったんです!それがいつでも買える常設店になったなんて!嬉しすぎる〜♪

福島で「カネミツベーカリー」のパンが買える「Kmaison ケイメゾン」さん

1点ご注意が、カネミツベーカリーのパンを売っているお店の名前は「カネミツベーカリー」ではなく「K maison」ケイメゾンさんという点です!
でも、看板はカネミツベーカリーのロゴを掲げているのでわかりやすいです。

ハワイ モロカイ島の味をいつでも日本で楽しめるように、とオープンされた、カネミツベーカリーの正規総代理店とのこと。

yukinko
yukinko

ケイメゾンさんのおかげで、日本でもいつでもハワイを味わえる…

ダンナちゃん
ダンナちゃん

ありがとう、ありがとう…

yukinko
yukinko

あ、本当に感謝してるだけでケイメゾンさんからギャラとかもらってないよ(爆笑)

ケイメゾンは、ハワイ モロカイ島のカネミツベーカリー正規総代理店。
モロカイブレッドの本場の味を日本でもお楽しみいただけるよう、
オリジナルレシピで1つ1つ丁寧に焼き上げました。
おうちで、お土産に。一口食べれば、幸せな気持ちになれる・・・。
そんな美味しいをお届けします。

https://shop.kmaison.jp/#i-product

詳しくは、公式のサイトも検索してみてください!オンラインショッピングもあるみたい!

ハワイといえば!マラサダも買えちゃいます〜

カネミツベーカリーさんといえば、モロカイブレッドなのですが、マラサダも買えちゃいますよ!ハワイといえばこれ!というグルメの一つなので嬉しいですよね。

今回はシナモン味を買ってきました〜!もちっ、ふわ!で間違いない美味しさでした!

ダンナちゃん
ダンナちゃん

ほとんど包装紙で見えないやん

yukinko
yukinko

ぐぬぬ。いい匂いがしたから、ちゃんと写真撮らずにすぐ食べてしまった…。

ということで、写真で美味しそうさが伝わりにくいので(涙)過去にカネミツベーカリーさんが阪急うめだハワイフェアで出店されていた時の写真をお送りします!

揚げる前のマラサダ生地!ころころで白くてもちもちでかわいい〜
美味しいマラサダになるんだよ。

揚がった後!これにシュガーをたっぷりとまぶして完成ですね。
ノーマルなシュガーも間違いないし、シナモンシュガーも捨てがたいんですよね〜。
こちらのマラサダも、大阪福島の「ケイメゾン」さんで販売されています!モロカイブレッドはちょっと大きすぎて食べられないかも?という方はこちらがおすすめですよ♪

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
皆さんMahalo~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました