ハワイの味!ファミマの大人気「スパムおにぎり」

スパムおにぎり おうちハワイ
スパムおにぎり

皆さん、今ファミリーマートで発売中の「スパムおにぎり」をご存知ですか?
スパムおにぎりといえば、ハワイの定番の味。ABCストアでも買えるアレです!

yukinko
yukinko

ABCストアのウォーマーの中で、ラップに巻かれたスパムおにぎりが売ってあるんよね♪

ダンナちゃん
ダンナちゃん

ラップがなんかミチミチになってるんよね笑

なんと、スパムおにぎりが今日本のファミリーマートで買えるんです!
ファミマ様、ありがとうございます!!

スポンサーリンク

ハワイの味!スパムおにぎりがファミマで買える

商品名は「SPAM®️むすび」。元々はファミマでは2000年に沖縄県の宮古島限定で発売されていたようです。(私は関西人なので、この20年こちらの存在を知らずに生きていました…!!)
その時の商品名は「ポーク玉子おむすび」。その後、2007年には沖縄県の全域での販売がスタート!
そして2020年9月には一部地域限定で販売され大好評♪その流れで今回全国販売が決まったんですね。

このスパムむすび、人気の商品でなんと累計1,000万食突破!(※2021年11月24日時点)
これは味にも期待ができそうです!

yukinko
yukinko

だがね、人気すぎるからか近所のファミマがことごとく売り切れなんよ

ダンナちゃん
ダンナちゃん

えっ…(今日食べれないの?!)

探してやっとゲット!「SPAM®️むすび」実食レポ♪

テレビで紹介されていたのでその影響もあるのでしょうか、近所では本当売り切ればかりで
なかなか手に入らなかったんです。(うちの近所はスパム好きが多いのか?!笑)

そして隣駅のファミマでやっとこさゲットしましたー!執念です!笑
お値段は、1個230円(税込248円)でした。

具材は?

気になる具材は、スパム・卵焼き・ツナマヨネーズ。
ツナマヨが入っているのが個人的にはめずらしいなと思いました。
ハワイのABCで買えるのはもっとシンプルでスパムとご飯をノリの帯で巻いたものだったような。

カロリーや栄養成分は?

熱量373kcal
タンパク質10.9g
脂質16.2g
炭水化物46.4g
-糖質45.2g
-食物繊維1.2g
食塩相当量2.1g

※1包装あたり(推定値)

ダンナちゃん
ダンナちゃん

カロリーとかは気にせずにいこう!

気になるお味は?!

手に取ると普通のコンビニおにぎりでは感じられないズッシリ感!
具材がたっぷりで、こぼれ落ちそうなボリューム。スパムも丸々1枚ですし、卵焼きも大きい!

スパムってちょっと塩味がきついイメージなので、そこにさらにツナマヨって大丈夫なのかなと
気になりつつ、ガブリ。

yukinko
yukinko

うまぁぁぁぁぁぁー!!!!

ダンナちゃん
ダンナちゃん

もぐもぐもぐもぐもぐ!!!

気になっていた塩味の濃さ、これは全く問題なし!本当美味しいです!!
スパム自体の塩は全然濃くなくマイルドで、ツナマヨのマヨネーズのクリーミーさとあいまって
どこか懐かしいような優しいお味。

ご飯も優しく解けるような固さなので、おうちで手作りしたような味わいです。
これは売り切れるの分かる!もうすでにまた食べたいです!!

(追記)新作の「てりやきたまご」味もレポしました♪
こっちも美味しかった〜!こちらもぜひチェックしてくださいね。
↓↓↓

スパムは手軽に買えるハワイの味

うちにも、スパムを常備しています!
写真の左のパウチ袋のパッケージのものはちょっと珍しいですよね!これはグアムに旅行に行った際に現地のスーパーで購入したものです。缶より枚数少ないですが、なんかカワイイなと思って買いました♪

スパムは朝ごはんに目玉焼きと一緒に焼いて頂いたり、スパムおにぎりを作ったりで消費しています!
スパムおにぎりを作るときはご飯にのりたまふりかけを混ぜ込むのが好みです。
ハワイってプレートランチ買ったりしても結構のりたまがかかってることあるんですよね。

ファミマでゲットしてもよし、おうちでお料理してみてもよし♪
スパムおにぎりで「おうちハワイ」しましょう〜!

今回も最後までお付き合いありがとうございます!Mahalo〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました