ハワイを味わうハンバーガー「クアアイナ」!

クアアイナ おうちハワイ

ハワイの美味しいものと言ったら、皆さん何をイメージしますか?
ロコモコ・ステーキ、パンケーキにマラサダ…!

yukinko
yukinko

好きなグルメが多すぎてあげきれない〜!

ダンナちゃん
ダンナちゃん

でもやっぱり「アレ」は外せないよね〜

そう、「アレ」と言えば「ハンバーガー」!ハワイで食べるハンバーガーは格別ですよね。
もちろん、日本のチェーン店で食べられるのも十分美味しいんですけど、
ハワイのハンバーガーってボリュームが魅力ですよね。

ハワイの美味しいハンバーガーは色々あるんですが、オススメは日本でも食べられる名店!
「KUA AINA クアアイナ」です!

ダンナちゃん
ダンナちゃん

毎日でも食べたい!!!

yukinko
yukinko

今回はクアアイナをテイクアウトで楽しんだのでレポします♪

スポンサーリンク

クアアイナって?

はじまりはハワイの田舎町ハレイワ

今でこそ、ハワイだけじゃなく日本を含めた海外にまで展開する大手チェーンの「クアアイナ」ですが、最初はハワイのノースショアにあるハレイワからはじまりました!

「KUA`AINA」はハワイ語で「田舎者」という意味だそうです。
ハレイワはワイキキとは違って、自然も多く残ったのんびりした町なんですよね。

yukinko
yukinko

そんなハレイワ1号店、地元サーファーたちに愛されてハワイでも有名な人気店になりました!

それにしても、びっくりしたのは日本での店舗数の多さ!
クアアイナはハワイに1店舗、イギリス・台湾に2店舗、そして日本は30店舗!!(22年2月現在)
やっぱりハワイは日本人に愛されてますよね〜!!

1975年5月、ハワイ語で田舎者という意味のある「KUA`AINA」は、ハワイ・オアフ島「OLD HISTORIC TOWN」と呼ばれるノースショアの小さな田舎町ハレイワで生まれました。オープン初日に売れたのは、なんとわずか12食。しかしそのおいしさは確実に地元サーファー達の支持を集め、KUA`AINAという名は瞬く間にハワイ中に広がりました。

現在、ハワイに1店舗、イギリスのロンドンに2店舗、台湾2店舗、日本に30店舗。全世界で35店舗まで成長しました。

https://www.kua-aina.com/history

ハレイワの1号店に行ってきました!!

実は私たち、偉大なるハレイワ1号店に行ったことがあるんです。
それがこちら!

ハレイワののんびりした街並みになじんだ、懐かしい雰囲気のお店でした。
お外に植物がいっぱいのお庭&テラス席があって半日くらいぼ〜っとしていたいくらい
落ち着く空間でした!

やっぱりハワイで食べるならアボカドでしょ!ということでアボカドがドーンっとのった
アボカドバーガーを頂きました♪
レトロな紙カップデザインもオールドアメリカンって感じでかわいかったです。

ワイキキからハレイワまでは車で1時間半くらい。
ちょっぴり足を伸ばさないといけないですが、ハレイワの雰囲気がとっても素敵なので
ぜひハワイ滞在中の1日はハレイワを楽しんでみてください!

ではクアアイナのバーガー、日本でも楽しんじゃいます♪

大阪のお店に行ってきました!

今回は大阪駅からすぐ近くの商業ビル、「ルクア」の地下2階にあるお店に行ってきました♪

JR大阪駅から直結で行けるので、お仕事やお出かけ帰りのテイクアウトに便利です!
店内でも頂けます。店内はハワイアンミュージックとサーフボードやヤシの木などなど、
ハワイアンなインテリアで気分が上がりますよ〜〜!

yukinko
yukinko

ハワイを感じたくなったら、ここにくるべし♪

ダンナちゃん
ダンナちゃん

ここに住みたい

テイクアウトでゲット

今回は「厚切りモッツァレラベーコンバーガー」と「厚切りモッツァレラアボカドバーガー」の
2つをテイクアウト!
じゃ〜〜〜ん!!

テイクアウトすると、こんな感じに紙ボックスに入れてくれます。
これもまた、ハワイアンなデザインが素敵でテンションあがっちゃいます♪

yukinko
yukinko

この紙袋は捨てれなくてキープしてしまうんですよね〜笑

こちらは「厚切りモッツァレラベーコンバーガー」!とろけるチーズが最高です!
個人的にはこのバーガーがおすすめです!
ベーコンの塩気とモッツァレラチーズのまろやかさがベストマッチなんですよね〜。

気になるお味は?

味はもう、言わずもがなで「めっちゃ美味しい!!!」です!
この写真を見ればパティの肉厚さと溢れんばかりのチーズの旨味が伝わるはず…!

yukinko
yukinko

もぐもぐもぐもぐ!!!!

ダンナちゃん
ダンナちゃん

ばくもしゃ!バクバクバク!!!!

今回は17:00以降の「ディナーセット」で買ったので、サイドメニューに「オニオンリングとポテト」とドリンクがセットに。クアアイナのポテトは細め。サクッと軽い食感で美味しいですよ♪

日本にいながらにして、本格ハワイグルメを楽しめる「クアアイナ」!
ぜひ皆さんもお試しください〜♪

今回も最後までお付き合いありがとうございました。Mahalo!

コメント

タイトルとURLをコピーしました