チョコパイにハワイ州観光局公認バージョン登場!

ハワイ州観光局公認チョコパイ おうちハワイ

いや〜ハワイ好きには楽しいシーズンがやってきましたね。
そう、夏にかけては日本国内でもありとあらゆる「ハワイコラボ」商品が登場する、
ゴールデン・シーズンなのです!!

yukinko
yukinko

ちょっとおおげさに言っちゃったけど、手軽にハワイを感じられるウレシイ季節なのです

ダンナちゃん
ダンナちゃん

今日は何が食べれるの?

今シーズンのハワイコラボ系商品としてはトップバッターなのでは?と思われる商品。
それは……。

チョコパイ!!で、ございます!

ハワイ州観光局公認商品!もともと美味しいチョコパイがハワイの風をまとってしまったら、
一体どうなってしまうのか?!うまいに決まってますよね!!

yukinko
yukinko

みんな大好き、定番のお菓子ですよね♪

ロッテさんの公式HPはこちら!

スポンサーリンク

ハワイ州観光局公認チョコパイ、種類は?

この新商品情報をゲットして、いてもたってもいられなくなり近所のスーパーやコンビニをチェックしてたのですが、どうも全種類集められなく…。

yukinko
yukinko

ここは文明の力で解決だ!!

ダンナちゃん
ダンナちゃん

???ど○でもドアで探しに行くとか?

yukinko
yukinko

ネットショッピ〜〜ング(ポチッ)

ばーーーん!!ロッテさんの公式オンラインモールにお世話になりました。
(※売り切れになっているタイミングもあるようです。)

今回のハワイコラボは全4種

  • チョコパイ パイナップル&ココナッツ
  • チョコパイ ストロベリー&マカダミアナッツ
  • カスタードケーキ トロピカルフルーツ
  • カスタードケーキ ブルーベリーパンケーキ

厳密にはチョコパイ2種に、カスタードケーキ2種ですね。
ハワイのパンケーキの味わいをイメージしたトロピカルなお味のようです。

ダンナちゃん
ダンナちゃん

どれも美味しそう〜〜!早くたべよ!

yukinko
yukinko

ちょっと待って!袋も可愛くない?!

パッケージも素敵!なんとデザインはあのデザイナーさん

袋までカワイイんだよなぁ…と見惚れていたら、なんとこのデザイン
ハワイで有名なデザイナー「ジャナ・ラム」さんによるデザインとのことでした!!

yukinko
yukinko

いつかジャナ・ラムさんデザインのトートバッグが欲しいな〜

ジャナ・ラムさんからのメッセージがこちら。

愛する私の故郷ハワイをみなさんにシェアして、笑顔になっていただけたら嬉しいです。

いつか、ハワイでみなさんに会えますように! Jana Lam

https://lotte-shop.jp/shop/e/eLchocopiehawaiicp2204/

ハワイ好きにはたまらないですよね!袋捨てるのもったいない…って思わず思っちゃうのですが
チョコがベトベトになっちゃうので泣く泣く捨てます笑

いざ!全4種実食レポ!

チョコパイ パイナップル&ココナッツ

yukinko
yukinko

わー!絶対美味しいやつ!パイナップル&ココナッツなんてハワイ全開!!

パッケージのイラストからもわかるように、パイナップル&クリームをたっぷりトッピングした
パンケーキをイメージしたお味!

パッケージデザインがどことなく、ハワイ土産の定番「ハワイアンホースト」のようにも見える…!

断面はこちら!

ほんのりココナッツ風味のクリームと、パイナップル風味のソースがつまってます!

ダンナちゃん
ダンナちゃん

ココナッツ苦手だけど、これはほんのりだから美味しい!!

チョコパイ ストロベリー&マカダミアナッツ

yukinko
yukinko

ほんと、何回も言うけどパッケージかわいい〜〜!
パッケージのかわいさだとこれが1番かも?!

こんな華やかなパッケージだと、ちょっとプレゼントに渡しても喜ばれそうですよね〜!
ストロベリーはスイーツの定番フレーバーですよね!これも期待大!!

断面はこちら!

こちらはマカダミア風味クリームに、ストロベリー風味のソース!

yukinko
yukinko

マカダミアの風味が優しい!ストロベリーの甘酸っぱさと相性いいです!

さっきのココナッツクリームもそうなのですが、結構クリームの風味はさりげない感じです。
チョコパイのチョココーティングと一緒に食べると負ける感じなので、
しっかりクリームの味を楽しみたい方はクリームだけちょこっとかじってみてください!

カスタードケーキ トロピカルフルーツ

ここからは「カスタードケーキ」ですね!
実は今までほとんど「カスタードケーキ」を買ったことがなかったのですが、
そもそもこの美味しさにびっくりしました!!
カスタードケーキってこんなにふわっふわで優しい甘さなんですね?!

うん、このブルー!ハワイらしい素敵な色ですよね〜〜。
もうこのパッケージをアロハシャツの柄にして着たいくらいです。

断面はこちら!

トロピカルフルーツ風味のクリームとソースが入ってます!
パッケージ裏面の表記によると、ソースにはマンゴーピューレ・パッションフルーツ果汁・濃縮パインアップル果汁が入っているようです!

ダンナちゃん
ダンナちゃん

ソースもクリームも甘酸っぱくて美味しい!周りのケーキの甘さといい感じ!

カスタードケーキ ブルーベリーパンケーキ

ここまでご紹介した3種は個売りタイプだったのですが、これは箱売りオンリーのよう。

箱のデザインももちろん、ジャナ・ラムさんの素敵デザインですよ♪
1箱に6個入ってました!こちらは個包装の袋にハワイアンな模様はなかったです。

断面はこちら!

マカダミアホイップクリームに、ブルーベリーソースがたっぷり!

yukinko
yukinko

ブルーベリー系のお菓子ってガムっぽい味するやつもあるけど
これ、自然な風味と甘さで美味しい!!

お菓子でありがちな、嫌な香料ぽさが全くないのでとても美味しく頂けます!
カスタードケーキの生地のふわふわ感とクリームの優しさがマッチして幸せな味です〜

おすすめの味は?

ほんと、どれも美味しかったです!なので甲乙つけがたいのですが個人的には…
「カスタードケーキ トロピカルフルーツ」が1番のおすすめです!
甘酸っぱさでしっかりハワイの南国らしさを感じられるし、ケーキもふわふわで美味しい!

yukinko
yukinko

どれも本当に美味しかった!今だけと言わず、ずっと売ってほしい〜〜

ダンナちゃん
ダンナちゃん

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

yukinko
yukinko

あーーー!!ちょっと大事に食べてよ!!!!

みなさん、今回も最後までお付き合いありがとうございました!Mahalo〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました