グリーンカード申請代行サービス「グリーンカードジェーピー」にお願いしてみた

グリーンカード ハワイ永住

みなさんAloha〜!お元気にされていますか??yukinkoです。

自己紹介でもお話ししたのですが、私たちは夫婦ともにハワイが大大大大好き!です。

自己紹介の記事はこちらです♪

夫婦一緒にハワイに行ったのはこれまでに5回。そのたびに毎回こんな会話をしてました。

yukinko
yukinko

あーハワイ住みたいな〜でも無理やな〜英語できないし仕事ないだろし。

ダンナちゃん
ダンナちゃん

ハワイ住めるならホームレスでもええわw

あ、唐突に登場しましたが今後ちょくちょくこのスタイルでやっていきます!笑

(ハワイではあまり見かけないのですが)ネコに見立てた私、yukinkoと、

ひよこに見立てたダンナちゃんでお送りします!ちなみに私たち、ド関西人なので関西弁が出ます笑

yukinko
yukinko

グリーンカードに当たれば住めるかもしれないとは知ってるけど、

当たった後に暮らせるかどうかが問題やねんな〜

やっぱ仕事がネックやねんな、、、

ダンナちゃん
ダンナちゃん

寿司握るわ!(←全く握ったことない)

ダンナちゃんはキッチンの仕事をしているのでレストランで採用してもらえるチャンスはあるかも

しれないのですが(あ、でもノリで言ってる寿司は全く握れません笑)

私はずっと某企業で商品開発の仕事をしていて、ハワイで転職できるイメージが湧きませんでした。

スポンサーリンク

移住後のお仕事問題に今年転機が!

実は私、今年の春に長年努めた会社を辞め、全く新しい仕事を始めることにしました。

それはWebデザインです。

そもそもなんで商品開発から急にWebデザイナーに転向したかは追々どこかでお話したいと思います!

Webデザインの仕事を始めたことで、パソコン1台でいつでも・どこでも働ける可能性を得ました!

もちろん、仕事をコンスタントに受注するための努力はまだまだこれから必要なんですが

ひとまず、収入ゼロの危険性からは脱したと言えます。

これがきっかけの1つとなって、憧れのグリーンカード申請の1歩を今年踏み出すことにしました!

ハワイの友人からのアドバイス

さて申請しよう!と決心がついたものの、どうやって…?

しかも私たち英語あんまりできないんですけど…。申請書類とか英語なんじゃ?!

そんな風に悩んでいた時、ハワイで知り合った友人と2年ぶりに会えることに!

2年前私たちはハワイで挙式をしたのですが、その時にヘアメイクを担当してくれた、

ハワイで活動されているお姉さん♪もともと日本の方なので、

今回久々に帰国するということで、日本で再会できました!

yukinko
yukinko

グリーンカード申請したいけどそもそも当たらない気がするし

どうやったらいいか分からないからまだできてなくて…

お姉さんからこう言われてハッとしたのですが

「でも申請しないと始まらないよ!」

「ハワイにはハワイに選ばれた人が来れるから、とにかくやってみよ♪」

確かに。当たるかどうかに悩んで申請しなかったら確率ゼロ%ですよね。

ハワイアンマインドな明るいお姉さんからパワーをもらって、前向きになれました。

グリーンカード 申請するには?方法は?

申請方法はアメリカ政府に対して個人で申請することも、もちろんできるんですが、

申請公式サイトはこちら

私たちは英語力に自信がなかったので、お姉さんが過去に利用していたサービスを

紹介してもらいました。申請代行の業者さんに頼る方法です!

今回お世話になったのは「グリーンカード ジェーピー」さんです。

グリーンカードジェーピー申請方法

yukinko
yukinko

結論、すごく簡単でした!

グリーンカードジェーピーさんに会員登録後、

  • 住所、連絡先
  • パスポート情報
  • 最終学歴
  • 配偶者、子供の有無
  • 出生地
  • 申請用写真(データで提出)

↑の情報を全て日本語で入力すればOK。

申請用画像は、グリーンカードジェーピーさんで明るさなどキレイに加工してくれて

こんな感じで申請いきますよ?とメールで事前確認もしてくれます!

確認が済めば、英訳して申請をしてくれます。全く英語なしで済むので本当に助かります。

もちろん、有料です!

料金について、公式サイトこちらです

初回は夫婦2名申請で15,000円。2年目以降は13,000円にお値引きになるようです。

ダンナちゃん
ダンナちゃん

そりゃ、今年で当たってほしいけどね〜〜

2023年申請期間はもうすぐ終了!

10/6(水)正午 〜 11/9(火)正午(アメリカ東部時間)が申請期限です!

もし今年申請にトライしたい方はお急ぎくださいね!

yukinko
yukinko

今回も最後まで読んでくださってありがとうございます!

Mahalo!

コメント

タイトルとURLをコピーしました