ファミマの「スパムむすび」に新味登場!

スパムむすび おうちハワイ

ファミマさまがまたやってくれました!
あの「SPAM®️むすび」に新味が登場しましたよ〜!新味ももちろん、はりきってレポします。

yukinko
yukinko

1作目のノーマルがすっごく美味しかったから今回も期待!

ダンナちゃん
ダンナちゃん

はやく食べたい!

スポンサーリンク

ファミマの「スパムむすび」とは!

ところで皆さん、1作目のファミマ「スパムむすび」はもう食べましたか?
もともとは地域限定で「ポーク玉子おむすび」として販売されていたのですが、
とっても人気だったので全国販売されることになった代物です!
なんと累計1,000万食突破!(※2021年11月24日時点)だそうです。

yukinko
yukinko

前にこちらも実食レポしたので見てみてくださいね♪

ダンナちゃん
ダンナちゃん

おいしかったから早くまた食べたい!

前回も、ハワイを感じられるくらい美味しかったので、今回も期待大!です!
ハワイらしいものがコンビニにあるなんて…本当日常のオアシス。ファミマさまありがとう!

第2弾はどんな味?

バーン!こちらが今回ご紹介する「SPAM®むすび てりやきたまご」
「新発売」のシールがおにぎりコーナーの照明に神々しく輝いていて
私はホイホイとつられて行きましたよ…!

具材は?

「SPAM®むすび てりやきたまご」
入っている具材はスパム・ゆで卵・てりやきソースです!

yukinko
yukinko

前回はスパム・卵焼き・ツナマヨネーズだったね!

ダンナちゃん
ダンナちゃん

卵が「焼き」から「ゆで」に変わった!

スパムそのものが味しっかりしてるので、さらに「てりやきソース」をのせるのが
果たして吉と出るか、凶と出るか?!

カロリーや栄養成分は?

熱量361kcal
タンパク質10.9g
脂質15.6g
炭水化物44.9g
-糖質44.0g
-食物繊維0.9g
食塩相当量2.2g

※1包装あたり(推定値)

ダンナちゃん
ダンナちゃん

カロリーは多いほど美味しいよね

今回も期待!気になるお味を実食レポ!

見てください!このずっしり感。手に持った感じもいつもの三角形の定番コンビニおにぎりとは
比較にならないくらい重量感があります…!
スパムは丸々1枚しっかり入っていますよ〜!

断面はこちら!具材がたっぷり。ご飯と具材のバランスが贅沢ですよね。
ゆで卵もスパムもごろごろっとしっかり入っています。トロッとしたてりやきソースも
ご飯にしみた感じで美味しそう!

ではでは、今回も早速ガブリ。

yukinko
yukinko

もぐもぐもぐ…!おお!今回のはマイルドで優しい感じ。

ダンナちゃん
ダンナちゃん

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

今回の「てりやきたまご」の方が、ノーマルバージョンよりも
塩味が優しくて食べやすい印象!お子さんがかなりお好きな味なのでは?
ちなみに、お子ちゃま寄りの食の好みがあるダンナちゃんも今回の「てりやきたまご」派です笑

卵に関しても、前回のは薄焼きたまごだったのをゆで卵にしたことで
黄身のマイルドさが出ています!味に合わせて卵の調理にまでこだわっているなんて…!

yukinko
yukinko

結論、ノーマル版もてりやきたまごも両方美味しい!

よりガツンと食べたい方にはツナマヨがたっぷり入ったノーマルのスパムむすび、
お子さまや優しい味わいがお好みの方には、今回ご紹介した「てりやきたまご」がおすすめ!

まだ味わっていない方はぜひ試してくださいね♪
両方買って食べ比べなんてのも楽しいですよ!

今回も最後までありがとうございました!Mahalo〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました