ハワイ旅行の思い出

ハワイ旅行 ハワイ旅行

アローハ!皆さんハワイを感じていますか??Webデザイナーのyukinkoです。

なかなか海外旅行に行けない日々が続いていますね。コロナ恐るべしです。

去年の今頃に「来年はハワイに行ってるだろうね〜」とのんきにダンナちゃんと話していたのですが

想像以上の長期戦になってきていますね。

こんな時だからこそ、意識的にハワイ旅行に行った時の思い出を思い出すようにしています。

記憶を鮮明に残しておくためのささやかな「抵抗」です!

yukinko
yukinko

時々思い出しておかないと、楽しかったことも忘れそうなんだよね〜

皆さんにも、今だ頭から離れないようなハワイの思い出、あるのではないでしょうか?

「ちょっと忘れかけてるかも〜」という皆さんのために、今回はyukinkoのハワイの思い出を

共有させていただきまして、ちょっとでも「ハワイの空気」を感じてもらえたら幸いです!

スポンサーリンク

ハワイ旅行の楽しみは?

皆さんのハワイ旅行の楽しみは何ですか?クリームソーダ色の海、背徳感満載!のアメリカンフード、

アラモアナセンターはじめ、ショッピングスポット!どれも外せない楽しみですよね〜。

私の一番の楽しみは、「ロコとの交流」なんです!!

yukinko
yukinko

おおらかで、ハッピーで。ロコと話すと元気もらえる!

ダンナちゃん
ダンナちゃん

英語話せるようになりたいな〜(1億回目)

道ですれちがっただけでも、「Aloha!」って声かけてくれたり、

「シャカ」のハンドサインしてくれたりと、フレンドリーでうれしくなっちゃいます!

記憶に残るロコエピソード

旅行のたびに、そんなロコとの素敵な思い出はどんどん増えているのですが、

今回はその中でも2人のロコのエピソードをご紹介。思い出話にお付き合いください♪

ワイキキのハーゲンダッツでの出会い

今は残念ながら閉店してなくなっているのですが、ワイキキのカラカウア通り沿いに

2016年頃ハーゲンダッツがあったんです。これは、そこで働いていた20代後半くらいの

いかにもサーファー!なロコのお兄さんのエピソードです。

そのハーゲンダッツは、スクープアイスだけじゃなくてサンデーとかバナナスプリットなどなど、

デザートメニューも豊富なお店でした。

ちなみに、私はその日ハワイ到着日で飛行機に酔いまくり&機内全く寝れずの超ヘロヘロでした……。

食欲ないけど元気が欲しい……ということで死にかけながらハーゲンダッツに向かいました笑。

yukinko
yukinko

機内寝れないタイプなんです…8時間のフライトは発狂直前。笑

ダンナちゃん
ダンナちゃん

飛行機ワクワクして寝れないよね〜(寝なくても大丈夫な人)

で、そのお店はなかなか盛況でお店の外までずらっと列ができるくらい!

…なんですが。

なんとロコのお兄さんはまっっったく急がない!気にしない!自分のペース崩さない!!

ノリノリで鼻歌歌いながら、マイペースでデザートを仕上げてました。

でも、怠けてるわけじゃないんです。スライスバナナ1枚1枚の角度にこだわって、美しく盛り付け。

yukinko
yukinko

このお兄さんの姿見て、雷に打たれたような衝撃があったんです!

周囲の目なんか気にしない!自分がやりたいことをやるだけ!

そんなメッセージを感じました。私は普段結構周りの顔色とか世間の常識を気にするタイプ

だったので、真逆の価値観でものすごい刺激になったんですよね。

yukinko
yukinko

今の私の人生観の大きな軸の1つになっています。お兄さんマハロ…!

今でもふと、そのシーンを思い出すことがあります。あんな人間に、私はなりたい!

ホテルで出会ったナイスなおじさま

次はロイヤルハワイアンの敷地内で、朝の散歩中に出会った70代くらいのおじさまのエピソード。

ハイビスカス・ジンジャーの花などなど。ハワイらしいきれいな植物がいっぱいのお庭で

ダンナちゃんと2人でスマホで自撮りしようとしていたところに

朝食用のパンかドーナツかが入ってそうな紙袋を持ったおじさまが声をかけてくれました。

yukinko
yukinko

英語そんな話せないのでアレなんですが、「撮ってあげるよ」と言ってたのはわかった!

「シャッター押してあげるから貸してごらんなさい」とのことで、せっかくなのでお願いしました♪

そしたらカシャーーー!「OH!!」

どうやらインカメのまま渡したのでおじさん自撮りしてしまった模様。笑

おじさんも笑ってしまってて、チャーミングすぎて朝からすごくほっこりしました笑。

声をかけてくれた優しさも嬉しかったし、何より楽しい思い出の1つになりました♪

ロコとの思い出が旅を彩ってくれている!

他にも記憶に残っているロコとの交流エピソードいろいろなんですが、皆さんにも

そういった思い出があるのではないでしょうか?

今回のブログきっかけで楽しい思い出がよみがえっていたら嬉しいです!

ではまた遊びにきてくださいね!Mahalo!

コメント

タイトルとURLをコピーしました